SSブログ

Fourth of July [雑談]

えーと、昨日野田先生に読書すすめられて、英語ver.の「DIE HARD 4.0」を、再び読むことにした[るんるん]
で、その中で俺が大好きな独立記念日について書いてあったので、なんとなく載せておきます[手(チョキ)]
ついでに、生まれて初めて完璧に覚えた西暦がそれなんで好きです[晴れ]

題名のFourth of Julyはそのまま7月4日のことなんですが、現地ではIndependence Day(独立記念日)と言うよりも好まれています。
Declaration of Independence(独立宣言)は1776年7月4日に大陸会議で可決しました。
アメリカ独立戦争の勝利によりパリ条約によって独立が承認された米は、その日を独立記念日としました。
↓↓↓こっからは書いてあったこと↓↓↓
宣言はジェファーソンさんが起草しました。
この人は第三代大統領で、独立三州の一つヴァージニア州の大学総長さんでした。
ジョン≡ロックの自然法思想に立脚して主張したみたい。

無駄な知識だけどやっぱりおもしろい[猫]
完全俺の趣味だけど[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イタリアンちっちゃい事故(・_・; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。